お知らせ

10月基礎コース

奈良の整体スクール・整体教室 整体研究学院core講師の名村彩です。

先日10月基礎コースの第一回目のセミナーを終えました。

最初にみなさんの今現時点での目標を聞き取りました。それぞれに素敵な目標をお持ちで絶対に一緒に叶えていきたいと心に誓いました(^^)/

そして、実技では感覚を鍛えるトレーニングから入り、脊柱や骨盤の見方、そして調整の仕方を学んでいきました。最初は私が手を添えて誘導して調整をしましたが、最後は手を離して自分自身の感覚で調整してもらいました。不安な面持ちではいましたが、ちゃんとみなさん調整できてました!!脊椎や骨盤の歪みを1回目のセミナーでしっかりと調整でき結果を出せていたことに私は嬉しかったんです( ;∀;)

感覚が「まったくわからない」から「こうかも?」に変わってます。1回目で!

1回目でここまでできるようになれば、1年後にはほとんどの調整を確実にこなせるようになるだろうな、とワクワクします。脊柱と骨盤など体幹部分は整体をする上で重要なポイントです。ここの調整なくして自律神経の調整はできないくらい超重要なんです。だから今後も時々カリキュラムに組み入れていく予定です。

そして10月2回目のセミナーでは腰痛疾患について詳しく学んでいきます。「腰痛」をどう見立てるか、どう検査するか、どう触診するか、どう調整するか。です。

当整体セミナーはいつからの入会でも可能です。習ってみたいと思ったときが習い時です。まだまだ少人数で空き枠がありますので「家族を健康にしたい」「治せる整体師になりたい」人は是非ご連絡ください(*^-^*) 一緒に目標達成していきましょう!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

お申込みはこちらから CONTACT US